★誕生日のお散歩 琵琶湖 2008.11月30日★


 獅子丸2歳の誕生日。何とか天気ももつみたいだし、遠出のお散歩でも行こか〜、ということで、琵琶湖に行ってきました♪

 残念ながら大阪からだと早朝・深夜割引以外まったくETC割引がない区間だけど、紅葉ドライブのつもりで(笑)





 ・・・おししがメインのつもりだったんだけど。
 真っ先に向かったのは大津市にある「ガストロノーム」というベーカリー&レストラン(^_^)
前もって調べたところによると、テラス4席は犬OK。ドッグパーキングも付いており、気兼ねなく食事できそう♪



 広々としたテラス。ランチは11時からで、その頃行ったので他のワンさんもおらず、ゆっくりできました。気温はギリギリセーフ、もう少し寒かったらアウトだわ〜(´Д`)
 シェフおススメランチ(1750円)はパン・サラダ・飲み物・スープが食べ放題飲み放題でメインが日替わりなのね。なかなかおいしかった♪


 さあ、おししお待たせ〜!メインのお前のお散歩タイムだよ〜〜〜(^o^)
 湖岸道路を走ってると、これでもかっ!というくらい駐車場つきのお散歩エリアが連続してる。風が強いことを除けば、こんなにいいお散歩パラダイスはなかなか無いゾ〜☆


 「うっほほーーーーーーい!!」と、はずむように走り回っております! 







 対岸の景色。山がいろんな色でとってもきれい〜






 おお、虹がでているではないか〜♪おししの誕生日を祝っている!(←親バカ)
 ・・・それどころではない。雨降ったの?あそこ(´Д`)ヤバイ


 もう少し車を北上させたところで、より広そうな場所にてお散歩再開。
 おししのテンションはあがりっぱなし〜〜〜(汗)


 えー、めっちゃめちゃ元気です。としか言いようがない(笑)        ・・・どこまで行くんだ??
 





 いい笑顔やわ〜〜〜
 こんなにいい表情?されたら、いくらおバカなことされても許してしまうっちゅうねん〜!(^_^)



 その後、ひこにゃんに会いに(爆)彦根城あたりを散策しようか〜、とドライブを続けるも、雲行きがかなり怪しくなり・・・
 城を横目に早々に帰路につくことに。


 帰りの菩提寺PAのドッグランにて。♀さんにはとにかく挨拶をしなけりゃ〜〜〜、と挑むも、相手のすばしっこさに早々にリタイア。・・・情けなさ過ぎる〜〜〜!


 風があったのでちょっと肌寒かったけど、琵琶湖周辺はとにかくすべてがお散歩エリアのようなもの。でも広いから犬密度も
激低で、ガウの心配せず(汗)おししを走らせることが出来ました♪ もちろん、車道も近いので放牧とはいかないけれど。 
 誕生日、満足してくれたかな?また少し暖かくなったら行こうね〜〜!!

前のページへ ページトップへ