★信州旅行 蓼科・車山 2008.8月 Page.3★


 2日目は女神湖周辺の散策からスタート。初日に前を通った時、日陰が少なかったんで、曇りがちな午前中を狙っての涼しいお散歩です♪


*女神湖*


 女神湖の外周はほとんどが舗装されてしまってる。歩きやすいけど、もったいないな〜、というのが正直な感想。
 でも朝はやっぱり快適だね〜


           公園のようになってる部分もあって、湖をバックに記念撮影〜は、やっぱするよね!


           おお、絵になるデッキ!                    もしもし、カメラはこっちですぞぃ〜


                     デッキの両側にはキレイに花が咲いてます♪


 女神湖センターの横にはキレイな広場があった。信州っていいとこだな〜、と思うのはこういうとこかも。土地が広いからだろうけど、散策スポット や観光地のそばに大体広場があって、休憩したり走り回ったり出来るんだよな〜(^_^)




 さあ、今日のソフトクリーム一発目はコレ!
 女神湖センターの「ブルーベリーソフト」♪
 外国人のおにーさんが巻き巻きしてくれたんだが、いいんですかっ?というくらい底から詰め込んでたっぷりでした〜
 シャーベットに近い感覚で、バニラとはまた違ってウマーイ!!


 次は、お土産でもじっくり見るか〜!ということで、八ヶ岳エコーラインを通ってちょいとドライブへ。



 この『八ヶ岳エコーライン』、まるで北海道かと見まがうばかりの直線!信号もほとんどないし、燃費よさげ(^_^)
 ただし、「広域農道」なのでトラクターさんが走ってると優先なのだ。なんだかほのぼのするわ〜


*八ヶ岳中央農業実践大学校*


 目的地の農業大学校に近づくと、気球がゆらゆら揺れていた。「気球体験」なるものができるらしい。
 その広場もすごくきれいで、おししを走らせてあげたかったんだけど・・・。まだ10時くらいなのに結構暑い(汗)昨日も長野は最高気温更新してたしなぁ〜
 こりゃ、おしし出してもすぐバテるだろう、と直売所を見るだけになってしまった。ホントに気持ちよさそうな場所なのにな〜!

 乳製品など購入、宅配の手続きを済ませて自分のものを物色。大型犬は本日の晩酌のアテをば・・・。
 ベーコンやハムは“どっちの料理ショー”の「特選素材」で紹介されたことがあるらしい。80℃以上の調理工程を経ているので、ベーコンも 生でかじれるんだそうな。




 スミマセン、飲み終わってから(意味ないやん〜(´Д`))撮ってみた飲むヨーグルトだすっ!
 イチゴ味もあったけど、やはりここはプレーンで〜


*横谷渓谷*

 気温が上がる→渓谷&滝を散策、の図式で2日目も水辺をお散歩することに。
 横谷渓谷には有名な滝がいくつもあって、遊歩道もあるので、昼食前の腹ごしらえにもってこい!ただし、昨日のこともあるので 滝めぐりは状況を見て無理せず引き返すことは折り込み済みで(汗)


 遊歩道を歩き始めてすぐ、階段。。。ししまる隊長、昨日の疲れも見せずに軽快にクリアしていきます!








 すぐに『乙女の滝』に到着。
 すごい水量!撮影中も水しぶきかぶりっぱなしの隊長です〜



 水はなかなかキレイ。でも温泉成分を含んでるから?なのか、水際はやや赤茶けた色になってる。


           橋や狭い板もなんのその〜♪               オレ、水辺の似合ういいオトコちゃう??


   『霧降の滝』。この先まだまだ見所はあるんだが、前方にはお日様さんさんの道が・・・ということで、回れ右!してしまった〜


        そう、オレは日陰しか歩かんで〜        「かわいい」と言われて愛想振りまきながら休憩しちゃったりして〜



次ページへ続きます〜☆
前のページへ ページトップへ 次へ